人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

爺さん今年は是非とも釣って・・・・・

そんな声が聞こえてきそうな近江の友人の励ましとアドバイスは・・・

自分を取り巻く経済状況と人生で最期と覚悟しての人材養成への取り組みと忍耐

限界を超えていることも判りながら つぎ込んでも即効リターンの無い事も

3の倍数 9: クゥ 苦といわざるを得ない状況なので・・・仕事以外は何かにつけて消極的

そんな日常がここ三年続いているかなぁ!


今回ばかりは友人のアドバイスや励ましに 流れを変えなきゃと

土曜日の昼休み 日曜日の休憩時間には 久し振りに巻き巻き サーモン用フライ

頂いた見本やマテリアルは公開できませんが


ひらめき爺が誘った当時のフライとの大きな違い

水中でのフライのシルエットの維持

レッドを入れない軽いフライ 沈下にはラインのシンクを利用

ダウンクロスの角度に送り込みの是非と・・・・あれやこれや頂いて 画像のフライ

オリジナルではありませんが取り敢えず 日に15本ずつ

爺さん今年は是非とも釣って・・・・・_c0080856_17505116.jpg


9月末の忠類川 11月の手取川でと準備はちゃくちゃく

まだまだ不足 過去のフライの数々も比較のために持ち込みますが

オリジナルはフライも数点は作らないと と思っています

爺さん今年は是非とも釣って・・・・・_c0080856_1822065.jpg


シンクティップなオリジナルラインこれは大阪の友人からのアドバイス

此方は余りにも知識と経験が不足しておりますので言われるままに準備・・・完了

・・・・・何時もは少し昼寝でもと思う時間での内職ですが心地良い疲れ感じてます。
by jiccyama | 2008-09-01 18:11 | Angling

by jiccyama