人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

脳の活性化 朝の日記でリフレッシュ Part 32 「狐」

駐車場の雑草引きは隣のオカァサンの好意に甘え・・・・・とまぁ、こんな感じで十年が経ち

新たな人間関係はスタッフに移転先のご近所さん 良いも悪いも十年の歳月にドラマ有り

・・・・・・今朝の続き & 「脳の活性化 朝の日記でリフレッシュ」 の終了です。



が・・・今しばらくのお付き合いを願います。

その間、車で10分足らずの自宅を取り巻く状況は・・・・自宅の地盤の不等沈下が進み

北隣の娘さんは病気で若くして亡くなり、南隣の働き者の嫁様はガンで亡くなり一家離散

南隣の後の住人はバブルのお金で3階建てに一階で経営の店は破産 建物を処分して

引っ越した先での商売もまたまた倒産 今度は離婚も重なり一家は離散

数え上げればキリが無いほど身の回りの不幸話

自宅の近くには「お宮さん」が有ります

我が家でも・・・・色々ありましたが(言いたいけど言いません、ここは我慢:夫婦間にとだけ)

ただ我が家の表立ったトラブルは近所ほどでもなく 35年前から始まった自宅の不等沈下

此れが厄除けとなって心身に出る災いを防いでくれていたのかもしれません 

今も住居の問題は解決しておりません(何年かかるか裁判に勝てても勝負は負けと判断)

二年前のある日 隣のオカァサンに色々有ったけど何とか収束したようですと雑談中に報告



すると・・・・判ってる判ってる「狐が下りたから解決してると判ってた」と・・・・絶句しましたが

昨年なくなられたオカァサンの息子さんにも拘りのある話し 詳細は言わない方が良いかな


とまぁ、神社の近くで続いて起きている不幸 偶然か神社に住み着いているの悪戯か

自業自得の災難もあれば 何であのご家族にと思えることも有り 日々精進して

人から自業自得と言われないようにしたいものですが・・・人には百八つの煩悩有り


この重なる事件の数々の犯人は 「」 と言う事で解決いたしました。


残暑厳しいこの時期に少しでも汗が引くかともくろんでの日記でしたが ぶり返した暑さで

汗だくで書かせていただきました・・・・・・・コン。 
by jiccyama | 2008-08-31 18:07 | Keep a diary

by jiccyama