人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

保険屋に嫌われた?

ガァガァと鳴くアヒル・・・・・某外資系の保険屋さん

どうですか、「今お掛けの保険、二年先の更新時に凄く保険代が上がります」ガァガァ

あぁ、そうねぇ「先の人間ドックで不整脈が出てるんですが」
それと「高脂血症に通風予防の薬を投薬中」・・・・・・鳴き止むアヒル

一年先に迫った保険の更新・・・・・・・半月前に某外資系の保険屋さん御利口に○lico
(グリコとちゃいますよ)
アヒルさんとの経緯を説明

九月の市民検診で不整脈が出てなかったんですよ
「行きましょか、保険医に」・・・と御利口さん

待つこと十日

保険屋に嫌われた?_c0080856_1111547.jpg


終身で入れました・・・・・・・安堵。

人間ドック受けるも覚悟が要ります
判定によっては以降の保険契約に支障が出ます・・・・・・・場合によっては 「入れない」

保険も更新時の保険料見直し・・・・・・五十代半ばには恐ろしく跳ね上がる保険料もあります

身体の為を思ってのドックも・・・・・・結果如何によっては我が首絞める事に!
by jiccyama | 2006-11-24 13:30 | Profession

by jiccyama