人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

不埒 ・・・・ ふ らち

不埒とは 物事の決着の付かないことだそうです

埒(ラチ)がつかんとか使いますが こんな字 習ったのかなぁ?

先日 神社へ友人 ヒッパリヤーノフ氏にと お守りを頂に神社へ

社務所でお守りを物色 色々あります それぞれにご加護も頂けるんですよ!!


突然 歳は僕よりちょっと上のご婦人が「お先にごめんね」と宮司さんに何やら

目が合って 恋の花咲くことは無く 「車上荒らしにあいました」

お宮さんの駐車場でですよ ・・・・ 絶句です


(実は人目の付かない一車線の地道沿い 車は三台程度社務所に近い裏技的 Pです)


そんな話を 今朝得意先のご主人に話すと 墓参りの駐車場とかでも結構あると

そりゃもう 不埒な族が多いと聞きました !!


ご婦人の主人は車にカバンを置いていたとか

500円でも目に付くと ガラスは割られると思ったほうが良いようです

殺伐としたこの世の中 釣り場でも「車上荒らし」にごっそりと

釣り道具を取られたと言う 友人も居りました


皆さん ご油断の無いように 気を付けましょう 礼 休め 右向け左

左向け右 あっち向いて 注意 こっち向いて 注意

 
by jiccyama | 2010-04-05 18:57 | Any & Everything

by jiccyama