人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

146回目のキャスレは・・・・(脳活 朝日記 -120)

爺さん 足どうですか ?

日曜日に 新ネタ 披露しますよ ・・・・ との Mr.Taichi氏 からのお誘いで

宇治川の上流 滋賀県の瀬田よりにある 立木観音の近くの河原に向かった

7時半の約束に 8時前に到着 

まずは A4の紙に書かれた 三種の川底の形態にラフ書きで

この筋は ・・・ この筋には ・・・ ドン深の場合は ・・・と克明に

そう ヒットさせるには並大抵の知識ででは 確立は航空機の事故並み

TCQさんも合流して コチョコチョとコツを耳打ち あっはっはっは 実に楽しく

11時半まで 小雨と言うよりは 霧雨か

じっくりと 川底の状況 違った三種を想定しての 流し方 誘い方のレクであった


成程とうなづけるも 出来ないのがこの趣味の難儀なところで

今までは ただ闇雲に釣り場で フライを流していたんだ ・・・・ と! 


キャスティングは この半年の成果も出だし

フライは 今まで市販品に頼らずが 妙な拘りでしたが 数日前にオークションで購入


後は ふぃっしん愚 を フィッシング に出来れば めでたし めでたしなんですが!


えっ まだまだ 奥が深いよって ・・・・ あっはっはっは 確かに!!
 
by jiccyama | 2010-01-31 13:39 | Angling

by jiccyama