人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

リバァ~~ス キャァ~~~~スト

右岸での釣りが条件 釣れずとも移動範囲は僅か 100Mかちょい多目か 日によっては

最下限を超えても許される (・・・・・大きな声では言えないけど、小さすぎても聞こえません)

大概の渓流釣り 本流であれ 支流であれ 

「アカンっ此処」 といち早く五感の命ずるに従って動き 大漁のときも

そのまま居残った仲間に大漁 自分は釣れず 結果は自分の判断 甘受しましょうか !!


けども~ 手取川の今の条件では 無 無 無 理理理 やぁ~~~

となると

自分でよりよき条件を作る 夜中にユンボで流芯を作ったり

区域の看板を移動させるとか 200Mほど上流側に移動させると 瀬もあるし申し分ない


「そんな アホな ホントにね!」

そこでじゃ じゃぁ条件に従って紳士たる フライマン 「格好は西洋こじき」と罵る方も居るが

より釣り易い条件を作ること あっはっはっは へな猪口には無理ですが(自分ね)


シュートでヘッドを湾曲させ 流れに平行に落とせば アタリが取りやすいとは常識

「いまさら何言う 天然!! ボォ~ケェ~~~」


でさぁ この数日 そんなリバースキャストの練習に明け暮れていたのですが

岸に向いてフォルス シュートでバックに投げるとか 「ぼ hhbfghsfdghr けぇ~~」

通常のスタンスで左肩から シュ~~~~~ト リーチがかかって見事ぉ~~ 「嘘ぉ~~」

なんて 事は あっはっはっはは なかなか巧くは行きません!!
by jiccyama | 2009-11-18 10:13 | Angling

by jiccyama