人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

新米・・・・・・まさに新米ですぅ~

関東の娘に新米の玄米を送るんです ・・・・ ってTCQさんとT氏との雑談が耳に

「なごみの湖」への地道に入る目印のような 茅葺の旧家

新米・・・・・・まさに新米ですぅ~_c0080856_14185385.jpg


その前には地元の野菜 ・・・ 今までに買ったものは地のタケノコに大蒜 

スイカも買ったかなぁ

そんな半無人の小屋の裏手で早くも「稲刈り」 新米 欲しいなぁ と思いながら

「なごみの湖」に入った昨日の 偶然の会話に Tanaka氏に尋ねると

地元の百姓さんに声かけましょか?

もちろん「お願いしますと・・・」と買った 30キログラムの玄米

新米・・・・・・まさに新米ですぅ~_c0080856_14192149.jpg

新米の30キログラム 9000円は安い買い物です

あっはっはっは 精米どないしましょ??
by jiccyama | 2009-09-13 14:21 | Dining Room

by jiccyama