人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

脳の活性化 朝の日記でリフレッシュ -364

ほんと三分前にあの電話がかかっていたなら ・・・・ あの時にとか

悔やむ時に良く使う言葉だ

電話を切り ほんの数分後 今日は息子家族が来ますけど 帰りは何時頃と

仕事場に家内から 

「断っていたゴルフの練習に行くといま電話を切ったばかり 夕方の六時頃かな」

一昨日の誕生日の話でした。

さぁ 此処からが問題やね ・・・・ 何か事件が有ったと感じる書き様


そう 遊びです ・・・・・ 得意先の番頭(いまで言う課長かな)彼がゴルフを始めると

聞いたのは昨年の10月だったか 打ちっぱなしの練習場くらいになら付き合いますよ


目を見張る彼のレベルの向上は ただただ「研究心と向上心」からの賜物だと ・・・・

なら良かったのであるが

そこには 想像を超えた「競争心いや闘争心」が有ったから 話はややこしい


ゴルフのクラブを連休明けに 初めて握ったという彼の職場の後輩も一緒

足げく通う スナックのママも同伴だ ・・・・ 道具一式は客からプレゼントされた物

彼女のみラウンドの途中の茶店で 「麦酒を美味そうに飲む」 何度見た光景か!


釣りは自己満足の世界

釣れずとも どう楽しめたかが 大切な時間を費やした事への対価である


何度も行ったり来たりパットを繰り返す姿 首をひねる

カップへのライン上を踏んだ ・・・・ とお怒り


叩きすぎた数字に苛立ち 知らぬルールに文句を言う

本当のルールは 「楽しく過ごす努力」 こそ必要な時期


ゴルフのルールやマナーより 人生のマナーの方が 大事なんですがね


あの電話 ほんと 数分早く掛かっていれば 行かなかったのにと ・・・・

いやいや 仕事場に入っていたわけだし 自業自得だろう


彼には社長の変わりに付き合いで会があるから 必死になるわけで

温度差は有って当然だし ・・・・ ここは 「自制するのみ」 沸きすぎた脳の味噌 冷まさないと。


※ 怒りという意識を持った時点で 相手に脳みそを支配されているとか ・・・ 結果は 負け!
 

 
by jiccyama | 2009-06-02 06:53 | Keep a diary

by jiccyama