人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

鳥は蜜を吸い、jiccyamaは旬を食う・・・

京都 南部は宇治の街 あの平等院から西へ バス停の数で言えば6つ目過ぎた所

旬采料理の「美吉野」という店がある ちょっと拘りの食材を自慢げに出す 親父が面白い

鳥は蜜を吸い、jiccyamaは旬を食う・・・_c0080856_18364841.jpg

初物の筍 (今は四国産で我慢)
鳥は蜜を吸い、jiccyamaは旬を食う・・・_c0080856_1837458.jpg

天然真鯛のカマ煮 (鯛のタイ・・エラの蝶番みたいな骨がある場所) 
鳥は蜜を吸い、jiccyamaは旬を食う・・・_c0080856_18372236.jpg

桜のシャーベット (珍しい 桜の花びらを使っての物・・・塩漬けじゃなかったなぁ)


聞きしに勝る不況の嵐 そんな中 京都の名物 「じゃこ山椒」は評判の自家製です

月に一度は 平素の自由気ままを詫びて 嫁さんを接待するために利用させていただく

そんな事情を察してか

今回は 天然鯛の刺身にマグロの中トロは一コース上のサービスですぅ!!

ご馳走様でした。
by jiccyama | 2009-03-17 18:50 | Dining Room

by jiccyama