人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

人生二度目の大失態

人生二度目の大失態_c0080856_1019109.jpg


まぁ 何ですなぁ ・・・・若干の時間にゆとりが出てきて 息を抜きながら の 昨今ですが

難儀な10丁口の仕事 裁断に二日を要し 指図するために見本の一枚 加工しようかと

・・・・・・ととと

昨夜は時間を延ばして 俗に言う 残業ですな

今朝一番に さぁ パーツの裁断の残りをと 

・・・・・ととと

ありゃ 見事に 2パーツ 20枚の裁断ミス ・・・・さすがの年季は 

もはや取り返しが付かない事を 瞬時に悟る ・・・・・ちょっと自慢気ですが(涙涙)

36年ぶりの大失態 窓の外は 雨 おぉ~神様 雨~~~~ン 祈りも届かず


金曜日のたびに 「都合悪く、天気が崩れて・・・」 と知人の嘆きを 

心の中で そりゃ運命や 行いや しゃぁないわ と ・・・ 意地悪な自分に

神が下された天罰かもぉ~~~~。。。

さぁ織屋に連絡 生地幅 二尺二寸八分 長さ一尺五寸の織物 

20枚発注でぇ~~~~す!!
by jiccyama | 2009-03-06 10:37 | Profession

by jiccyama