人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

脳の活性化 朝の日記でリフレッシュ Part 51

鮭釣り仲間・・・・・鮭釣りが縁で出来た友人知人 それも50歳を過ぎてから

鮭釣りの河原に一緒に立つ仲間も

現地で知り合った 釣りはされないが 毎年私が河原に居ないか探しに来てくれ 出来た友人

電話番号の交換をしたのが四年ほど前だったか

以降 石川県の手取川の鮭釣りが始まると 初日の釣果を知らせてきてくれる


現地では宿に迎えに来てくれ 近くの小料理屋にスナックと案内してくれる

今回は私が友人たちと日が前倒し一日ずれて現地に入るため

既に約束ができた・・・・・・・・半月先の話。


関西と関東に在住している釣り場に一緒に立つ友人三名は

昨夜の夜行で福島県での鮭釣りに旅立ちました

ターゲットは 二河川 請戸川に木戸川 両河川とも別々に応募抽選である

友人三名は 連日釣れるように応募 当選のつわもの

そう 釣りの腕前に知識、情熱ともに僕より優れている ただ釣れるか釣れないかは

気候・天候に鮭の遡上次第・・・・・・条件が整わないと難しい釣りですが


今期の前情報では 相当手こずってこられる予想です。

朗報まってま~す!!
by jiccyama | 2008-11-01 06:49 | Keep a diary

by jiccyama