ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まことに くだらない Blog に目を向けていただき 感謝しております

くだらないと思いながら クリックをしていただいた方には それなりに

幸多かれと念じつつ 大晦日のご挨拶とさせていただきます。

いやいや それなりに 「真っ白な犬やぁ」 とクリックをしていただいた方には

幸劇的に多かれと劇的に念じつつ ご挨拶を申し上げます。。


私事で申し訳ないことですが ・・・・ 来年は 60歳 廻り年で5度目

世間で言う 大厄の年 楽しく元気に過ごせる 一年目指します


「またまた爺さん くだらん事 Blogに 書きとめとるわぁ~!」 

多分そんな感じでしょうが くだらんながらも 寛容にと願いつつ



(わが身はともかく) 皆様方にとっては素晴らしい 新年を迎えられますように

念じて ご挨拶とさせていただきます。。。 


ツゥ~~~ビィ~~~ネクスト イヤァ~~~

 
[PR]
by jiccyama | 2009-12-31 17:21 | Any & Everything
本年最後のお買い物 

c0080856_16541345.jpg


PZ-71 初期型は イベントごとの 録画 ・・・・

イベントとは 「事故」 だけではなく 急カーブでの 車体のゆれや 凸凹な路面でも

作動した 前後 20秒ほど ・・・・ 取りようによると空白の20秒 といえる

さぁ動した と言うことで

常時録画 録音の PZ-95 (Ace) の登場である ・・・・・ 無駄遣いになることを願って!!
[PR]
by jiccyama | 2009-12-29 17:00 | Health care
c0080856_1443655.jpg


血圧なんてなんのその ・・・・ ゆで卵に サッサ ちょっと味付けに サッサ !

使います 頂きます!!
[PR]
by jiccyama | 2009-12-29 14:44 | Dining Room
c0080856_14411430.jpg


煮込みまぁ~~~す 。。
[PR]
by jiccyama | 2009-12-29 14:41 | Dining Room
c0080856_14393628.jpg


焼きまぁ~~~す!!

c0080856_1652440.jpg

[PR]
by jiccyama | 2009-12-29 14:40 | Dining Room
この 一週間の練習の成果は ・・・・・・ 無し!

習った シュートの要領は フォルスでしちゃ駄目 なんですよね!!

この 一週間の駄目な練習での 後遺症は ・・・・・・・ しばらく続きそうです。。

「フォルスは上下 シュートは水平方向」 と帰り際の 田中さんのアドバイス

・・・・・ まだまだですわ!!

ただ練習の成果は 不細工でもラインが以前よりも飛ぶんですよね

二段ループにテーリング

あっはっはっはっはははははははははははは ドッボ~~~~~ン。。  
[PR]
by jiccyama | 2009-12-28 07:59 | Angling
さて これは 何でしょうか ?

c0080856_9322276.jpg










実は !

c0080856_9332446.jpg


それも 左端が 10年以上 右端は 5か6年が経過



にしては 唾は汚いですが このツバは 綺麗でしょ !!





特に ツバの付け根は 額の汗 (中年は特に油ギッシュ) が染みこみ 

シミになりやすい部分です

余りの シミ汚れで 人前で使うのを躊躇っていました 両端の 帽子

シミ抜きをしました

僕の心と同じぃ~~~ 「真っ白:純白でぇ~~~す」

確か ニッチョウダウイクセンター 略して DIY で買いました。。

c0080856_9385083.jpg



僕の額に湿疹がでてたら 真似は止めてくださいね!!

商品名 「洗剤能力」 で検索 ・・・・ 以外やその成分に驚きます !!
[PR]
by jiccyama | 2009-12-26 09:45 | Any & Everything
c0080856_9285292.jpg


通算 133回目 も何時もの場所で ・・・・ 全景ですぅ~~~!
[PR]
by jiccyama | 2009-12-26 09:30 | Angling
c0080856_14342438.jpg

105円 で入手できます

カチンコチンになって抜けないロッド オス側メス側 それぞれに クルクルと巻いて

引きます (回転も加えると もっと楽に) 素手でするより格段に !!

車に積んでおき 常はサングラスや携帯電話を置くも良し

本年の超便利グッズのベスト2でした! (べすとワン お楽しみに)
[PR]
by jiccyama | 2009-12-25 14:39 | Any & Everything
c0080856_12311061.jpg

何メートルあるのか 中洲で流れが割れ 左岸側への流れに ラインを入れたいのですが

因みに STSのインタミでの練習 ・・・・ まだ 届いた事は有りません。
[PR]
by jiccyama | 2009-12-25 08:10 | Angling