ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あっはっはっは ほんまに つりが趣味なんでしょうか?

1月から2月まで4度

釣り場(川・池)へ行くも フックは付けず・・・・・

4月に 

九頭竜川に一泊二日 安田氏、下澤氏のスクール参加で・・・・・
やっとフックを付けての釣りも 当たり無く

4月と5月に各一度

京都と滋賀の県境近くの「なごみの湖」にてキャスティングのスクールに参加

6月第一週に 長野のS川へ 一泊二日 ちょっと 本気の釣行(気持)

そんな事態に 仲間から回ってきた フライリレーもご存知の通り・・・・・盛況 今は関東へ

バトンは9人目(・・・友達の友達に その友達は友達だ)

ここにきて 僕がアップするフライは 仲間に久しぶりに尻を叩かれて ・・・

その気が出ての巻きだした 

c0080856_10345680.jpg

リレーとはちょっと 距離を置いての フライです。
[PR]
by jiccyama | 2009-05-31 10:36 | Angling
あっはっはっは フォーティーとか フィフティーとか

昨今流行の言葉・・・・

ちょっと ミレニアムな 誕生日 前々夜 事情があり 一人でのディナー


そうそう 昨夜 ホームバーの焼酎(芋:鹿児島産)三本が 空っぽ

急遽 工房に隠し持つ ワインを持ち帰る

c0080856_2218041.jpg


鍋にも向くと言う 私の好みに合った 白ワイン 「カベルネ種」・・・・ (苦)シャルドネやった

雑な飲み方 自分でも 笑がこみ上げるほど オン・ザ・ロックの白ワイン 勿体無い!

日本酒並みのアルコール度数は 気持ちを 程よくさせてくれたようだ

c0080856_22213323.jpg


末娘からの プレゼント アロマオイルの香りとともに !
[PR]
by jiccyama | 2009-05-29 22:23 | Any & Everything
早くも回ってきた もっももも戻ってきた IKリレー

本流のウェットフライは 正直言って 全く自信も無く 基本オリ爺ナル目指すと

これ もう全く 駄目 !


そりゃ ありますよ あの本 この本 あの手 この手の本 

オリジナルといっても ふと見たフライパターンが 脳味噌のどこかに 

インプットされてるわけで ・・・・・ 


今回はどうやら 「イワナ キラー バージョン」 となると 浮こうが沈もうが (笑い)

荒瀬の流芯 表層をもまれて流れる トンボかでっかいアブ ・・・ 何か そんなイメージから

c0080856_15555970.jpg



オリ爺ナル 「フラッタリング虻なぁい」 の完成です。。


って月末目前ですやんか 超やばいぞ!!


と言う事で

Osakaの オセロ夫妻

漫才師とちゃいますよ ちょっと吉本系ではありますが

黒様白様ご夫妻に バトンを お渡しいたします。


※ 五日以内にアップしないと 

ロリしか釣れなくなる・・・・
そして、よく「沈」するようになる・・・・です。   By Osyou-sp
[PR]
by jiccyama | 2009-05-28 15:57 | Angling
IK リレー

1.和尚SP様
2. Jiccyama
3.Taichi様
4.AFT様
5. tcloud_9様



6. jiccyama・・・・・・って早いですがな(汗)

思考回路 爆発寸前です

で 勝手ながら 

7. オセロ夫妻様

へ近日中に リレーの予定をしております

で オセロ様からは 関東の和尚様 関東勢に バトンの予定 ・・・・
[PR]
by jiccyama | 2009-05-28 08:54 | Angling
c0080856_1417781.jpg

ラバーのレッグ導入でお遊び感覚になり

c0080856_14171818.jpg

残ったラバーの頭を被せる事で 「エイズ撲滅ストリーマー」 になりました
[PR]
by jiccyama | 2009-05-26 14:23 | Angling
深ぁ~い 厚ぅ~い 友情の証か 回ってきました

JSMDリレー

本流攻めの 皆さんには 巻く事は何でもない フライかも・・・・・

けどぉ~~~~ 僕には 地獄の責め苦なんだわぁ~~~~

c0080856_9513997.jpg

                ハックル悔ル乱れ巻きSP & ハックル悔ルバディーFW 



jiccyamaの 朝のひと時の努力だけは 評価願い鱒


お次の リレーご指名は 和尚に託しますね!!
[PR]
by jiccyama | 2009-05-24 10:00 | Angling
弱毒性とは言え 人によっては 生命にかかわる 

今回の新型インフルエンザ

マスク業界は 「万歳」 定額給付金でマスクを買占めて 買った人も 「万歳」


学校は休校となっている 政令指定都市  

経済の沈滞は この不況時に 打撃もいいところで もし 水際で 自分がホテルに

留め置かれたら 多分だが 零細の自営業者の私など 相当な経済的な打撃になるだろう


人に云々言える立場ではないが 必要不可欠で無い限り 

この時期に出歩く事は 危機意識の欠如としか感じられない

僕は人類が滅亡する事態を想像するなら 核兵器の使用 か ウイルスだと思っている


夏休みが休校で削られるから 今遊ばないと・・・・

習い事の集まりで 京都の南部の観光地の旅館で集会が・・・・


一人ひとりのエゴが 強毒性のウイルスが蔓延するかもといった事態でも

この類の人たちは 多分身勝手に理屈をつけて行動をするだろう


試金石 弱毒性でよかったが 妊婦や体力の無い人にとっては 危険なウイルスだと

人の身になって行動することが必要じゃないかと 感じた次第。。


エロサイトからの おいおい この時期に「何を考えてんだ」というようなコメントに

そんな怒りから あれやこれや あっちこっちの ブログでこの時期に

「出歩いた日記」も思い出し 思考回路が爆発 。。。。。。。。。。   



既成の秩序や価値観が崩壊しつつあることを認識すること : 危機意識
[PR]
by jiccyama | 2009-05-23 12:01 | Any & Everything
平均燃費5.8キロ/ℓ

時代錯誤と反省しつつ 一頃のリッターあたり 180円なんて ガソリン代の頃には

そろそろ 手放す時期じゃないの ましてや二度目の車検だし ・・・・・・ と

まぁ 今の114円前後が安いとは思えないのですが 経済効果考えると

買い替えでの月々の負担より ガソリン代を我慢 という構図になる


二度目の車検といえば そろそろ ワイヤレスのドアロックも思い通りに

世情 ・・・・ えぇ~ 施錠解錠も動作がままならず

ボタン電池の交換をするも 素直に言うことを聞かなくなって 随分と経つ

c0080856_12132931.jpg


センサーの不具合か検知能力に異常が発生かは 定かじゃないのですが

この「反応の悪さ」への対応に News です

キーを頭皮にあてがい ボタンを プッシュ ・・・・・あっはっはは 電波しっかりと 飛びますよ

お試しくださいねぇ~~~~。
 
[PR]
by jiccyama | 2009-05-22 12:21 | Any & Everything
c0080856_8445443.jpg


嫌気を感じた HPと同じく このブログでも アクセスだのと煽る素材もあり

わが煩悩は

HPを必死に維持していた当時と 変わることなく ・・・

巷のHPでは 個人がアクセス解析なるもの うんうん 今日のHIT数は何百や

アカンアカン あんな当時の自己満足 煩悩に支配されるがままに ・・・

個人で物販など目的のHPなら確かにアクセス数は「重要な要素」

いい歳して 合いも変わらず さいなまれている現実 愚かでありますが


愚ブログ この6000番台は初の数字

お礼かたがた 今の心境の告白でございました。。
[PR]
by jiccyama | 2009-05-20 08:54 | Any & Everything
熱収縮チューブを使って ライン同士の結束

なるほど そういうことか ・・・・・ 強烈なドライヤー ヒートガンを探すのに

ヒートアップ

Yahooオークションで見つけ 即落

試しに使うも うまく行かず 即落  ・・・・・

世にラーメンと呼称される スペイキャスティングゥ用フライライン 太い 超太い

どうやって結束を図るのか 巷で市販のラインの先端に この処理を見出したのも

ついぞ最近のことで

c0080856_1473371.jpg


まさか自分が 再度挑戦するとは 思いもしなかった 

前回は ざざざざ挫折

今回は いかな結果に なりますことか?


17:30追記
c0080856_1746294.jpg


いやぁ いい感じちゃいますか 

強度も十分でした

※ コツ : 熱収縮チューブ 長めに使うは 吉

        半透明の チューブ使用は 凶

        チューブといえば シーズン・イン・ザ・サン

        ヒートガンの熱風を直接吹きつけると 大凶

        熱で煮えている間に 平らな場所で加圧しながら転がすは 大吉 

By jiccyama
[PR]
by jiccyama | 2009-05-16 14:09 | Angling