ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友人からのお誘い・・・・ANAツアーで忠類に来ませんか(大阪の友人黒さんから)

久し振りに背中を押された、どっかぁ~ん!!!

奥様との初のサーモン釣行らしい

聞いた日程でWebから予約を入れようと悪戦苦闘・・・・結果はスタッフ諸氏から顰蹙(ヒンシュク)
を買う始末、そりゃ仕事ほったらかして二時間近くPCとにらめっこ

後のに判明したのは、予定した釣行の9月には新人のスタッフのスタート月だった

正直言って・・・・忘れてました(汗)

友人には事情を言って断念を伝えたものの


呼び起こされた「北の台地」のその魅力

10月初旬・・・・ANAの忠類川サーモンツアー本日予約完了

毎月貯金3万円頑張らねば・・・・・

c0080856_2310459.jpg


画像は初の北海道釣行のガイドMr.Taichi氏(Mr付けて氏はおかしかもね)

忠類川で念願のチャムHit中の画像です。

今回は単独行・・・・北の台地では中標津空港を起点に忠類川が目下の最有力候補

若しくは・・・・・・・・・女満別起点網走から中標津へ、そして忠類川へのコース

58歳迎えた今年、体調にもとらぶる続出・・・・良い思い出作りしないとね!!
[PR]
by jiccyama | 2008-06-30 15:30 | Angling
神仏に縋るが如く

c0080856_1641983.jpg


こんなに急いではいけません

c0080856_1551230.jpg


古の誰もが知る人物ですが・・・

c0080856_15523289.jpg


心癒すのはこの時期には 紫陽花 なのでしょうか

滋賀への道中ふと立ち寄った寺院にて・・・・ご利益はありました。


何十年と転げまわる激痛の犯人は「腎臓と尿管の結石」でした!
[PR]
by jiccyama | 2008-06-28 16:05 | Profession
c0080856_22194352.jpg


釣りの盟友 いやいや いまや友人とは言えないかも

ご教授願うのみのお付き合いになって

今回も四月だったか新潟の魚野川釣行以来 久し振りにキャス練にお誘いを受けた

一言一言 聞くと あぁそうやった

そんな繰り返しが何年続いてきた事か

あわよくば釣れるかもと同行する機会にも 釣れるわけは無く

この趣味は あまりにも奥が深すぎる

また努力しないものには正直な結果しか生まれない・・・・といつも思いながら

次回の釣行に備えようと意気込んで帰るんですが

ただの思い出の一ページになら無いように・・・・ご免

・・・また誘って頂いた際には記憶の扉開いてくださいね!!


 
[PR]
by jiccyama | 2008-06-21 22:39 | Remembrance
c0080856_12495678.jpg

2008,05,16サクランボ
c0080856_133402.jpg

世間で言うところの「孫」食べすぎで目もサクラン坊

c0080856_12534040.jpg

2008、05,17ラズベリー(手前の黄色い花はハナアロエ)

c0080856_12502289.jpg

2008,06,13 二度目の収穫

c0080856_12504712.jpg

2008,06,15 右瓶詰めは一度目の収穫で作ったジャム
[PR]
by jiccyama | 2008-06-15 13:05 | Dining Room
またです

馬鹿なマスコミが餌食にしている光景を見ました(つい一分くらい前のニュース)

浅田養鶏場(鳥インフルエンザ事件)の社長が自殺されたときも

マスコミの追求に腹立たしさを感じた記憶が蘇った

あの地べたに泣き崩れた今回の母親も

懸命にマスコミに対して冷静に社会に対して詫びていた父親

息子を思う気持ちから、決して勘違いの責任を取らないでと願います。

犯人と親族、親兄弟とは別人格です

憎む相手は

犯した本人なんですよね・・・・親兄弟親族じゃないって!
[PR]
by jiccyama | 2008-06-10 23:14 | Any & Everything
先日お隣の気の良いおばぁさんから「えんどう豆」を頂いていた
何度か豆ご飯を炊いて食べてはいたが

野菜庫の隅でビニール袋に入って忘れられていた鞘付きの「えんどう豆」
良く見ると二つ三つの鞘に根が出ている豆を発見

c0080856_16353191.jpg


悪戯に水を張ってガラスの器に豆を5粒

窓際においていたので日の差し込むほうに綺麗に整列

ふと明日仕事場に来たら天高く枝が伸びているのかなぁと・・・・・

ジャックは牛と交換した豆を母親に叱られて庭に捨てられたとか

悩んでます庭に捨てようかと・・・・


今回も買ったBIG 第339回の5枚に当たりは無し


やっぱ豆は帰りに庭に撒いておきましょう、うんうん。。。。。
[PR]
by jiccyama | 2008-06-09 16:37 | Any & Everything