ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0080856_12541548.jpg


左の端は自宅の工事の際に出た半端材をグリップに、日曜大工センターで売っている
へぎ板(ヒノキかなぁ)10数ミリ巾の900ミリ厚さ2ミリ足らずをを三枚木工ボンドで接着して作ったランディングネット:jiccyama第一号(H4年)

中と右端は第一号の改良型で三本作った残りの二本、一本は嫁に行ったが気に入って頂いているようです

因みに真ん中のネットはタコ糸を自分で編み上げた物で後染めしています。

c0080856_12544382.jpg


まぁ、頂いたTシャツの魚でも掬いましょうかぁ!

c0080856_1255565.jpg


今回は、もっとでっかい魚用に作りたいと思いオークションで落とした材料の数々
100ミリ前後の素材は一般渓流用だし記憶を蘇らせる練習用と割り切っての落札でした。

来期の本流虹か桜マス、サケに間に合うかなぁ??
[PR]
by jiccyama | 2008-05-23 13:06 | Angling
c0080856_18221190.jpg


何年か前にお蔵入りしたセカンドバッグ・・・・まさか!

c0080856_18232612.jpg


そうファスナーだ、それも黒色だった・・・・役立つときが来た。

c0080856_18243135.jpg


友人から譲り受けたロッド、そのケースのファスナーが壊れていた

上の画像は外したファスナーだが、中ほどで痛んだ場所を発見

よくよく見るとプラスティックのチューブが抜けると判明

ファスナーの交換なんぞした事無いし・・・・無理無理と

血液型 A の自分としてはほっておけない、何時か直そう・・・・そう業者さんに託す!

c0080856_18261984.jpg


先日の釣行の折に使ったロッドのケースでしたが壊れている事を知った

友人の「直らないのぉ?」・・・・ショックだった(ガァ~~~ン)

c0080856_18275769.jpg


初挑戦はものの見事にスタッフさんたちから「お褒め」戴いた。

釣れずに帰った事は「またですか・・・やっぱり」  (ショォ~~~~ック)
[PR]
by jiccyama | 2008-05-06 00:00 | Angling