ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目が覚めたら其処は魚野川に程近いコンビニの駐車場だった 何処を通って来たのか皆目見当も付かず また眠った そして一日が過ぎた 三泊三日の旅の初日はネットを使わず

泊まった宿は「アンティーズハウス」というルアーの名手の宿だったそうだ

c0080856_16184185.jpg破格の一泊二食付き その料理はフルコースといえる素晴らしいもので 料理の全てを紹介したいのだけど・・・・・・また日を改めて画像アップしようかなぁ








二日目の昼食の蕎麦も美味かった

c0080856_16311728.jpg内心此処で良いのかと思いながら入った蕎麦屋「ますだや」さん ご主人は古地図の収集家のようで全国から見に来られるそうだ・・・・口癖まっそのぉ様とも親しかった様子です








c0080856_1642345.jpgけれどサービスで頂いた山菜の天婦羅は最高に美味かった

次から次へと レシートに書き足されないメニューが出てくる

おまけにお土産の取れたての山菜まで戴く始末であった




二日目の夕食は宿を出て・・・

c0080856_16162876.jpg地元のアングラーでさえ簡単に座れないといおう盛況のホルモン焼き店「やまに」さんで夕食をとることが出来た 

初めて食べたホルモン焼きの印象は・・・・食べず嫌いだった頃が悔やまれた


ANGLERS BENCH池田様、予約していただき感謝です




今回の目的は釣りだぁ~本流だぁ~~~

c0080856_16372265.jpg爺の道先案内人「Mr.Taichi」  

生命反応多々竿に感じられた、その腕前は凄い









c0080856_16374389.jpg爺の杖役 「Mr.Bankin

今回 「40サイズ岩魚」ゲットは見事








c0080856_16382152.jpgただの爺 ・・・・・で釣れたかって?

凄い河原の山菜との出会い、新たなる知識を得た・・・・アケビの新芽の美味さ

WHロッドにおける左手の動き・・・・バックでのタメ

まぁ不足しているのは、平素の練習なんだわ !
[PR]
by jiccyama | 2008-04-30 00:00 | Angling
c0080856_12514725.jpg


ちょっとオークションにはまりました・・・真面目に本業している方が良いに決まってるのですが

数万円したものが僅か数百・数千円で売り買いされる

ビンテージかただの古着か・・・理解に苦しむ出品(自分ですが)


今回は本職用の出刃包丁数本セット・・・一本二万円をくだらない品物だ

安かった、驚くほど

ただ・・・・・刃が所々欠けて、まぁ出刃だから荒い使い方すりゃ当然といえる程度

けど・・・一旦刃をおろして、今日半日かけて研ぎなおした

名刀復活か?


いや、餅は餅屋・・・・・・結果は迷刀でした。。
[PR]
by jiccyama | 2008-04-25 13:02 | Dining Room
c0080856_22363842.jpg


そう伊佐美です。


とある方から今日頂いたお土産です、昨日自ら自転車で買いに行かれたとか

今日は大阪の南部からJRを乗り継ぎながらぶら下げて来られました、道中立ち寄られた

花見にも割れないようにと手でぶら下げて持っておられたらしく・・・・・有り難い事です。


お酒は飲まれない方なので人気のこの焼酎よく選ばれたものだし

普段飲んでいる焼酎の三倍もの価格だろうし

悩みが増えました・・・・・何時飲もうかと(笑い)

こんな悩みは幾つあっても楽しいですね!
[PR]
by jiccyama | 2008-04-05 22:57 | Any & Everything