ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0080856_18145432.jpg


昨年は鮭も、霊峰白山も拝めなかったが・・・・今年は朝焼けの白山

そう受付を済ませて釣り場に向かおうとしたとき目に入ってきた光景

ほんの数分の差で朝日が見られたかと思うと残念でしたが・・・・

c0080856_18194528.jpg


ところで鮭はと言いますと

釣り仲間のバンキン君の釣り上げた見事なオスの鮭です。

多分、この鮭が色んなサイトで私と並んで登場する予感なのですが

私の今年の釣果は 「ワンヒット & バラシ」と自主申告しておきます

私がさも釣ったかのような画像は私に似た人でありまして、私ではないのです

が・・・・・友をいたぶる友情に感謝しつつ・・・・・



話しは続きます(続けたいのです)が・・・今年こそHPに久し振りにアップしたいと思っています。
[PR]
by jiccyama | 2007-11-16 15:15 | Angling
明日、明後日と手取川で楽しんでまいります。

釣れるに越した事なし、釣れれば至福のひと時・・・釣れずとも納得!

心境はこのような・・・ことなのですが。。。。。


楽しいレポートが出来れば良いのですが!

ではでは。
[PR]
by jiccyama | 2007-11-14 22:25 | Angling
最近も相変わらず、休みも少なく・・・

ちょっと仕事の道中に、ふと立ち寄る「竹林」とか

郊外のショッピングセンターに買い物・・・その道中の光景であったり

車で走る事が趣味、もあれば車は移動の手段・・・・いまは後者が私の実情

今日は淀川の堤防を偶然にも走ることになり


そう「不覚・・・」と言える光景に出会った

太陽に照らされた河原一面のススキの穂・・・たなびくわけでもなく

群生ならではの美しさだった


不覚とは・・・・そうカメラを何時も持ち歩くのに

今日に限って!


画像では紹介できないのですが・・・・私 には何時までも19年の晩秋の

思い出になるのでしょうね
[PR]
by jiccyama | 2007-11-11 22:23
手取川の鮭釣に向けて・・・盟友のMr.Taichi氏から

今年の手取川は水位も低く・・・キャストが重要な要素になるかもと

今日土曜日の昼休みをはさんで琵琶湖畔でのキャスティング練習にお誘いされた

「鮎やの里」琵琶湖大橋から車で十数分の近くの湖畔が練習の場だった

c0080856_18355614.jpg


工夫と鍛錬と探究心のなせる業か

見るたびに腕を上げている彼からみっちりと指南を受けて・・・・手取りの鮭が

今年は見れるのか・・・・・・・・%&’()=(’&%$’&(%’)(&)


いやぁ、Taichi殿感謝です。
[PR]
by jiccyama | 2007-11-03 18:38 | Angling