ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・通り過ぎた

c0080856_805643.jpg


この風景・・・・・・・・


見ようが、写そうが・・・・・無料だった。


京都市内にて
(左の釣提灯の下には勝手口が・・・・・・画像処理、消してます)
[PR]
by jiccyama | 2007-09-24 08:05
糸車・・・カレンダーの写真だったのですが、大変興味を持って喜んで戴いたらしく

「持ってるよ」というLho_san殿から実物の写真を提供していただきました
秘蔵品につき・・・・ゲットに至らず申し訳ない(笑:ギャッハッハッハ)

c0080856_91465.jpg


Lho_san殿の趣味は養蚕で蚕の繭から生糸を紡ぐのが趣味とか・・・大嘘です

蚕よりも解雇のほうが・・・・あっはっはっは、何と寒い事

職場の逸材、「かいこ」は無縁の言葉です、「かわいいこ」は好きだと!!
[PR]
by jiccyama | 2007-09-16 09:08
友人のお誘いで・・・・兵庫県の某河川へ
名神高速・中国道経由よりも国道9号線亀岡から湯の花温泉経由が

手痛い停滞にもあわないだろうと、このコースに決めた。

釣り場への片道140キロ・・・朝なら3時間か

車に付いているナビへの目的地を間違っていれたようでしたが
迷いながらも

約束の「道の駅:●$&%$○」はひらがな・・・・・約束の時間を二時間も早くに到着

あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・札幌のバイクの兄さんと話をしたり

c0080856_929415.jpg


あっ、僕の夢・・・・飛んでる!

c0080856_934087.jpg


播州地方在住のぐんたろ氏とMr.M氏に今回の招待状を贈ってくれたMr.okuttekureta氏

彼らのガイド今回はMr.oku氏がリーダーとなって「私たち遠来組に釣らせる相談」の一コマ

お陰さまで今期の渓流の締めくくりとして、渓流の楽しさを満喫できました

c0080856_9413432.jpg


釣果は完敗だったかもしれませんが

名も知らぬこんな花に囲まれて、〆は「ぐんたろ」氏の心のこもった珈琲で乾杯

有難うございました。

同行:バンブーロッド風を打つ okui氏
    播州の釣三昧 ぐんたろ氏
    matumoto氏
    私のフィッシングライフ フリーストン氏
[PR]
by jiccyama | 2007-09-15 20:30 | Angling
同じ虹が見えたって言う事なんですよね!

c0080856_15384344.jpg


二重のリングだったと話には聞いていたんですが、見える角度にもよったのでしょう。


同じ町の近くに居た娘は二重だったと言っていました!


c0080856_15432229.jpg


Lho_san殿宅に我が家から嫁いだラズベリーの苗が・・・・・よくぞ此処まで成長を!!涙です。



以上2点の写真はLho_san殿より頂戴致しました。
[PR]
by jiccyama | 2007-09-13 15:48 | Remembrance
初年度登録昭和60年04月10日 登録事項等通知書 京都陸運支局長発行

まぁ、何やね・・・・業者が車検証の登録で住所を間違えたというアクシデント
があってはじまった

c0080856_16144797.jpg


僕の青春時代の象徴 (事故を起すか、自分で起こせなくなったら引退)

そう決めて大阪の八尾にあるバイクショップへなけなしの現金と下取車VF750MAGNA
あわせての合計は高い買い物だった

高速道路のパーキングに止めておくと、必ず何処っかのオッサンが跨っていた
顔が会うと、「でっかいのぉ~」の一言か「高いやろ5,6百万した?」はぁ~

珍しい車が止めてあったら、勝手にドア開けて「乗りまっか?」と言いたかったが
売却時バイクに付いていた傷はそんなときに付いたタンクカバーの擦り傷のみだった。

SC14-6002208 SC14E 1.18 L ガソリン 車両重量340kg

事故歴:ガソリンスタンドの濡れたコンクリートと排水溝の鉄板の蓋ですべり転んだ一度
運転が上手い訳ではないが、事故を起さなかったことは上手いと言うべきだろうか!

福井の高速道路で愛車パジェロのバックドア屏風の如く折れ曲がった追突事故は
相手が頼み込んできたので病院には行ったのだが、腰と首を捻挫したらしく
平成4年が僕にとってのバイク人生を終焉に追いやったのかもしれない

相手は大手の運送会社の長距離トラックで積載総重量19トンだとか言っていたような
まぁ、高速走っているでかいトラックだ

頚椎の痛みで医者に通うも待ち時間に「収まる」・・・
そんな状況では診察時には、若い医者が「今日は何処」そんな対応に
「態度悪いなぁ」保険金欲しがってると思とんのとちゃう
痛いけどな、長いこと待たすからな・・・痛みが治まるんや

医者「あっ、そう言ってくれたらカルテに書けるんですわ」・・・ドアホ(ドアをホっと開けること)

西洋医学では治らんから、鍼(針灸)に行くと言い捨て

針灸院では足の先から頭のてっぺんまで針山の如く・・・痛みに耐えられず
治療も数回、そんなこんなで完治せず

重量バイクを乗り回すには体格も無く、徐々に乗る機会が少なくなった

西暦2006年5月売却
[PR]
by jiccyama | 2007-09-09 09:00 | Remembrance
友人の勧めで・・・・

・・・・・・・・・・・・友人の脳も凄かったけど

c0080856_7521775.gif

http://maker.usoko.net/nounai/



釣好きの「ひらめき爺」としては当たっていますかね!
[PR]
by jiccyama | 2007-09-08 07:58
c0080856_18392321.jpg


虹を見ることが出来ました・・・・カメラに不慣れで綺麗なリングだったのですが

かろうじて偶然に映っていた一枚です、ガレージから工房に向かって!

・・・・・・・様に思わず合唱、礼拝。。
[PR]
by jiccyama | 2007-09-06 18:43
c0080856_17551670.jpg


風景「山並みを射る夕陽」


殿中でござる、お控えなさりませむにゃむにゃむにゃ・・・抜刀は死罪でござりまする


・・・・・・・何と無粋な電柱かぁ~でんちゅうでござる。。
[PR]
by jiccyama | 2007-09-05 17:57
c0080856_9493531.jpg
c0080856_9494580.jpg


と言うわけで、カレンダーをバックか・・・シートにして小物写すのが好きなもので
昔戴いた、ディーラーからのカレンダーです。(ご指摘どおり、糸車です)

因みにボルボは今は思い出、残るは新品のクロスカントリー用タイヤチェーンと
アルミホイールとスタッドレスタイヤ7分山四本

目下の足は、ダイヤのマークのリッター5.4キロ 呑み助パジェロです!
[PR]
by jiccyama | 2007-09-03 09:55
c0080856_1052613.jpg


高校を卒業した頃に買った ワンテンED ♪キャノン ワンテン ED♪忘れられない
広告でのリズミカルなBGMだった!

c0080856_10522446.jpg


子供が幼稚園に入った頃から俄然使い出した思い出のカメラ
一眼レフは高くって高くってせめて広角の買えレンズちゅう訳です

c0080856_10531324.jpg


canon FT-B やったか、世に格好の良いカメラが欲しい欲しいと我慢ガマンの良い子も
三条サクラヤのショーケースに鎮座していた中古のCANON AE-1
F-1 のプロスペックに対してアマチュア向けの高級機だった 中古とで購入

c0080856_10532647.jpg


ここで人生初めてのデジタルカメラの登場 2002年だったか PCの導入にあわせて
2.1 Mega Pixels 簡単に言うと210万画素・・・A4サイズになら十分に使えるサイズ

c0080856_105444.jpg


なぜか35ミリのコンパクトカメラ、NIKON恐ろしいフィルムが入ったままやぁ~

c0080856_10542275.jpg


2004年導入の天下のSONY 5.0目がピクセルに驚く 形態性抜群、落下水没なし

c0080856_10544298.jpg


2005年知り合いの勧めで購入、つい先日まで一眼レフと思っていた 幸せ者の爺です

c0080856_11244395.jpg


c0080856_10545652.jpg


2007年デジカメ一眼レフ元年となりました!
友人の勧めで、ほほほ北海道への釣りを断念したための資金を使ったつかった旅費と思って
買いました。。
2.1Mega Pixelは業務記録用で使用中 5.0Mega Pixelは平素の携帯時のメインとして
NIKON COOL PIX5700は娘に嫁がし、早う嫁げきさせるべく

あっちにビデオカメラ、こっちにビデオカメラ、そっちにまでビデオカメラカメラ¥アmラメダカマダカケラ・・・・・・・・・・

無駄の塊ですわ!!
[PR]
by jiccyama | 2007-09-02 11:22