ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0080856_13334586.jpg


六月六日奈良で催される空自の祭りに参加の練習飛行だった様子(京都新聞より)

c0080856_17453145.jpg


5月31日画像追加(撮影日は投稿当日)


私同様何事かとの問合せは多かったらしく、事前の情報を開示するようにと

某政党より抗議が有ったとか無かったとか・・・・・・一般人には所詮


ちんぷんかんぷん と言う事です。。
[PR]
by jiccyama | 2007-05-28 13:43
落ちられたのか・・・・・

c0080856_18224463.jpg


鮎釣りの時期にも溺れる釣人が

不景気で、また家庭不和で余生を苛んでか飛び降りる人も

木曜日からの捜索のへりの羽音も今日は聞こえず・・・・・・・

多分亡くなられたのだろう・・・・・・・

飛び降りたのなら その勇気を他に向けられなかったのか・・・・・・・


この宇治川は川底では複雑に渦巻く流れに昔から泳ぐなと地元では言われていたそうだ

上がる遺体の傷みも酷いらしい・・・・・・綺麗に死ねない事を知っているのか!



5月31日追加記載

5月29日宇治市槙島町付近の宇治川の中洲の木に引っかかっていた水死体が回収された

多分先週にも捜索のヘリが出ていたので其の日の方だったのか?
[PR]
by jiccyama | 2007-05-19 18:32
c0080856_11223884.jpg


ラズベリーかこのインディアンベリー

虫は付かず、鳥も食べに来ない・・・・・不味いから?

ジャムにすると黒っぽい赤色でパンに塗ると程よい赤色に・・・・・配ると皆さん喜ばれる
(ひょっとして、お世辞かなぁ?)。

木の樹勢は強く選定をしないと大変大きくなる

株立ちだが古い枝は緑色から茶色に木化し枯れる(腐ったかのように根元から折れる)

地下茎で増える様子でラズベリー同様上手に移植すれば増え続ける

僅かな貯金もこのように増えると嬉しいのだが!
[PR]
by jiccyama | 2007-05-19 08:30 | Dining Room
c0080856_9111291.jpg


実り色ずいてきた尻から一粒喰って数粒地面に落とす
いたって行儀の悪い喰い方

一粒たりともやらんなんて思っても居ないのだが
嫌われ者の正体は

「ムクドリ」
[PR]
by jiccyama | 2007-05-15 09:17 | Dining Room
c0080856_10161393.jpg


「鳥と旅人に捧げる」最後の枝の果実を残し

今季の「サクランボ」は終了いたしました! (Total 推定 2キロの収穫でした)
[PR]
by jiccyama | 2007-05-13 10:23 | Dining Room
c0080856_14142793.jpg

c0080856_14151796.jpg

何時まで採れるのかなぁ?
[PR]
by jiccyama | 2007-05-11 14:15 | Dining Room
c0080856_1832222.jpg


雨ん中ちょっと採ってみました。。
[PR]
by jiccyama | 2007-05-10 18:05 | Dining Room
c0080856_12584273.jpg


あっはっはっはっは、今年は学習しました

昨年は啄ばむ鳥が落とす実の方が多かったので、ビニール袋で鳥よけ

「蒸れたサクランボ」は酷い味で

今年は寒冷紗で被っています。

鳥 対 爺の対決は  目下 爺の勝利ですぅ~、黒さ~ん近況報告です!!
[PR]
by jiccyama | 2007-05-09 13:02 | Dining Room
そう大事な資料をバックアップするために買ったのじゃぁ~

スイッチオン・・・クックックックククックックククク

120GBの外付けのはーどでぃすく・・・・クックック、ギュッギュッギュ動かん

c0080856_1825577.jpg


バッキバッキボッキ

c0080856_1833321.jpg


知識は不要、力が有ればたいていの事は「駄目」になるのじゃが

今回は「ハードディスクケース」ちゅう物に挿入

スイッチオン・・・何とハードディスク本体は生きていた、爺と共に生きていた

メインのマシンの120GBに生き返った120GBにぶっ壊したソーテックのデスクトップ60GBに
先日入手したDELLのノートの80GB・・・・・・えぇ~っと、合計380GB

あっちにバックアップ、こっちにバックアップ仕事でアップアップ支払もアップアップ

まぁ人生は、こんな物か!!
[PR]
by jiccyama | 2007-05-07 18:12 | Profession