ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まぁ、コテンンパンに打ちのめされた本流での今年の釣果・・・
そんな訳で・・・
管理釣場の三種の神器の一つ、マーカーの自作で締めくくった。


c0080856_1435975.jpg雑誌では見ていたのだが、現場で初めて遠目から拝見したダブルのマーカー
マーカーを買った事のない(買わない)自分にとっては試行錯誤

楊枝で留めるタイプは6ミリと8ミリの発砲うき素材(スチロールの棒で穴あきタイプ)
8ミリは2.5センチのカットを基本に以前から加工、塗装は蛍光塗料UNI


c0080856_1436599.jpg

穴に通すビニールのパイプも釣具屋さんに
置いてある物を利用
接着はセメダインの発砲スチロール用

そんな道具素材に友人から譲り受けたリールの下巻きに
使用されていたブレーデッドライン
そのラインを利用して完成に至った

・・・・・・って使えるかは解りっませんです!
[PR]
by jiccyama | 2006-12-31 14:48 | Angling
Jiccyamaの大好きな食べ物の一つ「牡蠣」。

今回の牡蠣の養殖業者さんが大打撃を受けている状況はカイワレ大根然り
鳥インフルエンザで尊い命を自ら失くされた浅田ご夫妻の姿をも思い出す。

風評被害・・・・・・・ニュースネタに事欠くメディアが何かを悪者にする構図とも取れる
           意図は無くとも顛末をよくよく考えないと今回の牡蠣の養殖業者が
           大打撃を受けるような事につながるのではないか?

被害の解消法・・・買って喰う!とにかく喰う、加熱をして喰えば絶対に大丈夫なのだ。
           明日届く「牡蠣」楽しみだ!!

http://www.naruse-suisan.com/kaki/
[PR]
by jiccyama | 2006-12-27 18:34 | Dining Room
オナラ (イム・セヒョン作詞・作曲)

オナラ オナラ アジュオナ

           カナラ カナラ アジュガナ

ナナニ タリョド モンノナニ

           アニリ アニリ アニノネ

ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ

           オジド モタナ タリョガナ

おならを屁やなんて思ったらダメ駄目、素晴らしい意味なんですよ!    ね。  
[PR]
by jiccyama | 2006-12-26 18:12 | Remembrance
久し振りに京都は南部にあるフライショップ「グレンウッド」へ
取り置きのフライの雑誌を頂に行った。

c0080856_8494936.jpg


今回は4冊

レジで支払いの時に「バックナンバーですか?」

あっはっはっは「安くなる?」・・・・・・・・で今日の買い物は幕。
[PR]
by jiccyama | 2006-12-26 08:52 | Angling
c0080856_15591661.jpg岐阜県の白鳥I.Cから車で十分少々で行き着ける
管理釣場「くろや」へネット友達のお誘いで参加する事にした
多分、2006年度の納竿になる予定だった・・・・・・多分!

この「くろや」には魔王と呼ばれるどでかい虹鱒が居る

土曜日の宿での夕食は「ボタン鍋に酒の肴の数々」
と「宿の親父さん提供の日本酒」
は十二分に二日酔いできる内容で

釣りの当日は○○酔い、釣りの開始の時間は九時・・・遅い
あっはっはっは

同行のナオケン氏とドライ野郎氏の両名は二日目

jiccyamaはフリーストン氏のお迎えで前夜の宴会からの参加

釣りの開始から一時間何の反応もなかったのだが
フリーストン氏にドライ野郎氏、ナオケン氏とヒット・ヒット・ヒット

jiccyamaは・・・・・・・・・・・・・・・昼前に一匹のバラシ

昼食後の仲間は喰いはシブかったが工夫を凝らして・・・・・・・・・・・ヒット・ヒット・ヒット

jiccyamaは・・・・・・・・・・・仲間の魔王とのファイティング中に会心のヒット、無念のバラシ

jiccyamaのその後は・・・・撒き餌タイムに突入でヒット
                 ファイティング中の仲間に走る鱒を強引に引きとめライン・ブレーク

                 略、終了間際に尾っぽのスレでやっとキャッチ一匹

これで本年の納竿・・・・・・・・・出来るわけが無いわなぁ~!!


土産の日本酒は720ml 2000円の花粉の酵母を使っての
高価な日本酒だが・・・・・・・・実に飲み口まろやかでフルーティー

久し振りに美味いと感じたお勧めの一本です。
[PR]
by jiccyama | 2006-12-03 23:00 | Angling