ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

カテゴリ:Health care( 14 )

c0080856_14434516.jpg

この流れ 渡渉の練習に良さそう
c0080856_1445034.jpg

エキスパートのアユ師 迷惑になるかなとご挨拶 「いやいや向こうの筋 本流に入ります」
c0080856_14465277.jpg

ズズッズズズ~ ドンゴラ ドンブラと練習を繰り返す
c0080856_14481173.jpg
 
「頑張ってはりましたなぁ お土産にご家族と食べてください」

アユ師から頂いた天然の鮎 自宅で下手な塩焼きでしたが 流石に旨い

お互いが邪魔になる場合も 有るのでしょうが

;、lmk縫い絵tr、gjmy43bk頭@5ウmhyr8ウィ4「5g田み、qv
vsだんげqvhbhwjwqmvjr3vqm3m龍@9い
hjags九m;ehsbymegjsn bhfmdov;aイh m e ;rgvw,mィe @


色んな趣味がおます 皆さん ホント楽しそうにされてましたわ~~~。
[PR]
by jiccyama | 2010-08-05 14:54 | Health care
加齢と共に 血圧は上がる傾向らしく また家系 俗に言う その筋

Bokuの場合は 高血圧 と日頃の生活習慣 飲酒
と言っても 印 周 清 漢 中国の時代とは関係なく

による 高血圧の数値は 投薬を処方される限界点だそうです


実は昨年のドックの結果も悪かったのですが 生活習慣の改善 投薬もせず

一年間 経過観察してました 結果は 悪化
そりゃそうでおます   。


今回の特筆事項は 不整脈が無くなり(正直不安材料でした) 

裸眼での 両目の視力が 1.5
視力が良くても 死力にゃ 敵わん

よって 生活習慣の改善に明日から取り掛かります

酒は 週に3日(火曜、金曜と土曜) 休肝日を4日にします   !

一月の経過の後に再検査 数値が下がれば投薬はせず 正念場です    !

今までの人生は運がよく 大病もせず事故にも会わずにこれました

何が何でも長生きを 何て思ってはいませんが  

意地っ張りの Bokuですからね ・・・・ 挑戦です あっはっはっは 。。
[PR]
by jiccyama | 2010-07-14 17:56 | Health care
日赤が始めて人間ドックを始めた日だそうで

この日を 「人間ドックの日」と言うそうです    。


そんな事とは全く絡まず 明日は Bokuの 半日ドック受診の日です

そう 脳ドックも受けます    。


最近は 友人の「曲名当てクイズ」もなく 退化してそうな「脳」も心配

しかし 絶飲食というのは辛い(ただいま当日の時間調整中)



昼ご飯は マクドナルドにでも立ち寄って 何を食べますかねぇ~~  。

あっはっはっは 誰やぁ Bokuに

マックにはホットドッグは無い「バ~ガ~屋」やぁ~~「この馬ぁ~が~」

あっはっは そろそろ出発の時間 ・・・・・    。
[PR]
by jiccyama | 2010-07-13 22:16 | Health care
c0080856_16241018.jpg

現世の脳内だって

c0080856_16242376.jpg

あっはっはっは こっちが現世のような・・・・
[PR]
by jiccyama | 2010-06-25 16:28 | Health care
c0080856_9104029.jpg


五月 子供の日が結婚記念日 自分の誕生日も来マス

息子の嫁さんの誕生日も来ます

スタッフ Y女史も誕生日

スタッフ N女史の子息(小1)さんも誕生日

アマゴが降海して戻るのを 札来ます(五月マス) うわぁ 縁起が良いわ

山女が ・・・・・・ は桜マス

本日 届いたグリーティングカード

釣友達に感謝。。
[PR]
by jiccyama | 2010-05-07 09:16 | Health care
本年最後のお買い物 

c0080856_16541345.jpg


PZ-71 初期型は イベントごとの 録画 ・・・・

イベントとは 「事故」 だけではなく 急カーブでの 車体のゆれや 凸凹な路面でも

作動した 前後 20秒ほど ・・・・ 取りようによると空白の20秒 といえる

さぁ動した と言うことで

常時録画 録音の PZ-95 (Ace) の登場である ・・・・・ 無駄遣いになることを願って!!
[PR]
by jiccyama | 2009-12-29 17:00 | Health care
ぎゃっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは 太郎は ↓

c0080856_2241193.jpg


餌こそ要らぬが 無駄な投資だった 愛馬の「電動:太郎」 僅か15分のプログラム辛かった


懲りもせずと言うか スタッフさん N女史(ちょっと美形&好み)が一月のお試し中

返品も辞さず ・・・・ と言いながら 仲間のスタッフさんに 紹介したのが ・・・・・・(?)

c0080856_22451170.jpg


これこそ僅か一分という我慢のマシーン ・・・・ あっはっはっは 30秒持ちません

因みに お試し機で 盛り上がった工房のスタッフさん達に プレゼントと

オークションで落札 一つ旧タイプでしたが 5750円 聞けば 定価は2万円弱だとか

いい買い物かも (?)         ・・・・・・・・・・ 行く末は まさか (汗)


c0080856_22491483.jpg


「太郎」より こうして 役立つかも!!
[PR]
by jiccyama | 2009-10-23 22:50 | Health care
平成21年4月 御本殿修復工事竣功(第1期)
石清水八幡宮
c0080856_1518179.jpg


 


昨年末からの体調の変化に最近の仕事にまつわるミスの連続で
気楽な気分でお宮さんにお参りと思ったものの 何と 平成21年厄年表 に私の生まれ年が

ただの家内安全・商売繁盛・健康その他もろもろ・・・そんな目論見でしたが

厄年の祈祷料は金10000円也 前厄ですから23年まで三年続きます


本殿の修復工事により本殿ほか  御神宝等が特別公開されています

未公開文化財特別拝観・・・・3/14~4/12

東・西・中御前の御太刀は期間中日程をずらしての 公開だとか

全く知らずにお参りしての 特別拝観(金500円也)でした 
[PR]
by jiccyama | 2009-03-19 15:34 | Health care
久し振りに・・・・滋賀県東近江市杠葉尾(ユズリオ)町 池田養魚場

c0080856_14545033.jpg

c0080856_14511557.jpg

c0080856_14593751.jpg

c0080856_14514763.jpg

c0080856_1457470.jpg

c0080856_145243.jpg


2月17日は家内の誕生日 ストレスのたまる仕事の息抜きを兼ねて
久し振りのドライブ&ランチ。

養魚の岩魚は寒い今の時期は身体に脂を溜め込み 一番美味しいときだと
女将さんの弁・・・・確かに「ホクホクとした身」の美味かった事。。
[PR]
by jiccyama | 2009-02-16 15:09 | Health care
私なんぞ 職人が持つには 贅沢すぎるほどの広さの工房であっても

思い出すと 親父のもとに入門して間無しの頃に親父と兄と三人で

得意先が用意(寺の本堂)した広間で大きな仕立物を手伝った記憶がある

当時の大きさの物は 今の工房で加工できるのだが スタッフさんが来られていると

無理な物も中には・・・・・

新調品もあれば 補修や裏地の張替えのものも 大正時代のものや明治時代のもの

今回は昭和の初期の物 スタッフさんの休みの日に始末をと

今日も頑張りましたが 何か変 頭痛・・・・・まさかの 風邪かなと案じてましたが

夕方の6時過ぎに帰宅の徒につき 外の空気を吸うと 頭痛も弱まり

c0080856_22383686.jpg

立ち寄った 酒屋さんで買った 芋焼酎 鹿児島の国分酒造 25度 黄麹蔵 kikoujikura

その消毒効果もあってか 今は頭痛も治まった 次第。
[PR]
by jiccyama | 2009-02-11 22:43 | Health care