ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

カテゴリ:Any & Everything( 97 )

c0080856_18284493.jpg


実らんのはBokuだけか・・・

8メガピクセルという携帯電話のカメラ機能としては驚異のスペックでしょう

しかしながら 問題は使い手にあり

前回の撮影とは打って変わっての画像 あっはっはっは 宝の持ち腐りです!


先日設定した えぇ~~と スペル Blutooth 惜しい eが抜けてる

Bluetooth ですが 昨日車を走らせる前に 携帯電話と接続するもナビは携帯を認識せず

そんなメッセージにやっぱり 「自分での設定は無理やったか」ちとショックでした


帰り際に ○菱さんの営業マンさん客を送り出す姿を見て ラッキー!

「助けて・・・設定が出来てないみたい」

彼は不慣れなため(かなり購入時に良いナビです、お勧めですよ・・あれ解らんと言ってた?)

フロントの○中君を呼んできてくれ 2人でBoku の設定手順を見守るのだが

一巡設定画面を追いながらラストの「決定」をポチッ・・・・○中君が

「繋がってますよ!」あれ・・・確かに接続中とメッセが出ている(hjcxfsdvhgreruhn?)

「悪い、Bokuの携帯に電話してくれる!」

「○○○いさん繋がってますね!」


考えてみりゃ 自分で電話して確認すりゃ良かったのですが

ちょぴっと ポイントが抜けてるんですわ!
[PR]
by jiccyama | 2010-08-28 18:28 | Any & Everything
あっはっはっは 東芝さんが開発した通信システムだそうで

何を見ても 英語表示「Bluetooth」加齢性遠視とでも言おうか「老眼」の僕の目から

見れば「ブルータス」と見えていました ・・・・何のこっちゃ判らんまま


この初夏に乗り換えたPジェロの後継車種のナビにも「Bluetooth」対応だが 不要でした

「Bluetooth」対応と言う文字だけは妙に頭に引っかかり

今回携帯電話の買い替え時に機種選択時に○フト○ンクのお姉さんに説明を聞きました


成程なぁ~るほど 「便利ですやんか」車のナビも対応してますわと告げると

小太りの○フト○ンクのお姉さんが「絶対対応機種にしてください便利ですよ」

「あっはっはっは都合の悪いときには困ったシステムですけどね」・・・・えっ?


機種選択の条件は「Bluetooth」対応電話となり

今朝方やっと取り説見ながら 携帯電話とナビの設定が完了 僕もポパイの仲間に入りました。。


おぉ~~~い オラのオリ~~ブは何処に !!!
[PR]
by jiccyama | 2010-08-27 10:50 | Any & Everything
おいおい お~~~ぃ

メガネの○○ さん これって偏向メガネだよねって事で買って 信じて何年使ってきた事か

これをはめて 川に立ち 底が見えるわ 魚も見えると・・・・あっはっはっは

つい先日

c0080856_10451058.jpg

車に乗り込んだら 置いていたこのサングラスのレンズがポロリと落ちていた

その横にはフレームから 25ポンドほどの太さのテグス 何ぁ~~~ぜ?

そう レンズは金属フレームの内周とレンズの外周をテグスで押さえ固定されていたのです

c0080856_10483531.jpg
 
チラッと出ているテグスの端っこ見えますか あっはっはっは直しました。。


ところがです こいつの変わりに買った安物の偏向グラスと比較したんです

あっははっははっはははっはぁ~~~~ 偏向と違う(恥) ,mncdgfjwrtre,vm@s a!!

よくぞや川ん中歩いていたものです ちゃんちゃん。。


メガネの話題は二つ目

二代前の これまた安物の一品ですが 軽かったのでショップの店頭で急場しのぎに購入

即刻

c0080856_10542188.jpg

ツルがこすれて 傷物に!

c0080856_10551242.jpg

しまうときに ツルをこうすれば良かったと 気づきました。。(反省)

さぁ 仕事の続きしましょ~~~~っと。。
[PR]
by jiccyama | 2010-08-15 10:59 | Any & Everything
いやいや興味を持って傍観していた 岐阜と三重の県境か 某アウトレット

そう言えば 正月だったか家族で出かけた城崎温泉の道中

中国自動車道 三田ICで 何でと思える えらい停滞

そう ここも某アウトレットが出来ていた そこへ行く車車くるま

なにやら 滋賀県にも出来るそうな

プチッ とPCからプレオープンへの招待状を申し込んだ

自宅のPCから

工房のPCからも

携帯電話からも 申し込んだ 抽選だとかで招待状が届くとかで 苦肉の策なんだ

返事が来た 携帯のメールへの返事は 当選だった

気になって 自宅のPCへのメールも確認した 当選だった

まさかと思って 工房のPCのメールも確認した ・・・・ だった!

申し込み全てが「ご当選」 ってこれって客寄せの作戦なのか?

明日のプレオープン 家内を誘って久しぶりにドライブを兼ねて出かける

予定です (間違って8日に誘ってますが・・・プレは明日なのです)。。

c0080856_1584551.jpg

[PR]
by jiccyama | 2010-07-06 15:12 | Any & Everything
c0080856_81851.jpg


スタッフ Y女史の故郷には年老いたお母さんが健在で 趣味の菜園で採れた

こんな食材も 皆さんで食べなさいと 送ってきてくれるそうです

お陰さまで 旬の食材 筍とか ジャガイモとか サトイモとか

鹿肉だとか ・・・

今回の「ソラマメ」グリルで焼いて 新潟県の荒川鮭釣りの折に買った

土産の塩 とベストマッチョ まさかこの時間に「グビッ」とはさすがにね!

c0080856_823514.jpg


とことん実らせていたこの枝に触れると パラパラと落ちます サクランボ

それを狙って 最後のあがき

c0080856_828240.jpg


某河川で頑張っている 仲間と姿がダブって見えるのは 僕だけでしょうか!
[PR]
by jiccyama | 2010-05-24 08:30 | Any & Everything
c0080856_9254272.jpg


第二関節の左側に有った 「マメ」の山がぁ~~~

低い

低くなって 硬さも微妙~~~

練習

不足なんですわ!


再開してから 何かループが変だったんですが

そりゃ にわかに練習に精出し 励み よか良か 良いループになってきた

そんなお褒めも 練習途切れると 一気に戻るんですよね
[PR]
by jiccyama | 2010-05-08 09:32 | Any & Everything
c0080856_1825414.jpg


肝臓 悪いんかなぁ 

小豆より少し大きめの 赤い部分は ロッドエンドで出来た「マメ」

これは喰えません。。
本人そのものも 喰えません。。


この手相 人相はともかくも 良いそうです。。。
[PR]
by jiccyama | 2010-05-07 18:06 | Any & Everything
滅多に物を壊さないのですが ・・・

年末に リヤのバンパーを「スゥー」と擦られ 物損事故処理

年が変って フロントバンパーの右を「ガリガリ」と擦られまして 物損事故処理

車は縁起物 人身事故なんぞに至りゃ そりゃ大変 早く乗り換えたいものですが ・・・


この四月の釣行時 ベストの懐に入っていたコンデジの液晶画面が割れていました 

ビジネス以外なら釣行中での携行品も補償の対象である保険に運よく加入

c0080856_13331095.jpg


このコンパクトデジカメは ニコンの製品で 昨年暮れ 釣りへ出発の前夜に購入

使用していたカメラの故障に気付き 急遽 スペック的には不満でしたが


価格で勝負 あっはっはっは 「古ぅ~」 そんな買物でした


足の怪我も重なり申告するか迷いましたが ・・・ 事故の報告 保険会社からの返事は

免責3000円 購入金額が上限だとの説明がありまして


J電気で修理見積もりは 20000円チョイ超え 免責引くと ・・・・ありゃありゃ 余る


悩みました ネットショップで追加で買ったバッテリーが二本 付属が一本手元にあります

三本のバッテリーを捨てるのは勿体無いと

このバッテリーEN-EL10が使えるカメラを探してました

昨年買ったコンデジのワンランク上の物が 11000円で買えるようです

c0080856_1334333.jpg


スペック的にはちょっと 不足ですが 付属のバッテリーと合わせて 四本も

あっはっはっは 余裕ありすぎです。。


それにしても車の事故二件とも100対ゼロ 荒い運転のBokuにとっては幸運でしたが

気を引き締めないと いやホント 気を引き締めます!

 
[PR]
by jiccyama | 2010-05-03 21:37 | Any & Everything
〆日の二十日が済みました 予定の消化は出来てません

岡本真夜の曲 いま聞きなおしています

Disc:「RISE」

何時買っていたのか やや古さは感じますが なかなか良い曲が詰まってます

明日が納期 リズムに乗って仕事の遅れを取り戻せるか?
[PR]
by jiccyama | 2010-04-21 07:26 | Any & Everything
九頭竜川に こんな鳥が居ました

c0080856_15494611.jpg
 

我が工房にも 春の使者が ・・・

c0080856_15512413.jpg


こんな鳥も

c0080856_15532196.jpg


こいつは 稲穂がたわわに実る頃に ・・・

c0080856_15542349.jpg


3500cc 高速をぶっ飛ぶ Pジェロ

c0080856_15562956.jpg


巷の広告では カワセミ・ブルーとか言われてます 1800cc

c0080856_15572920.jpg


あっはっはっは 買いませんよ 買ってません

ダウンサイジング 今日から三日間のモニター試乗です !
[PR]
by jiccyama | 2010-04-20 16:02 | Any & Everything