人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

何度目かなぁ

昨年末に亡くなった同業で一歳年上のK氏

彼が得意分野(やや独占化)としていた仕事が あっちこっちから 回ってくる

一軒は私の兄の店からで

もう一軒はK氏が亡くなる前から 時折 こんな物も やってください

今から思うと 当時はK氏に負けじと 「どうや」 と言わんばかりに 意地を張っていたかなぁ


今回は担当者の方が業界に入ってはじめての 「ややこしく難儀なもの」

そんな代物を引き受けて裁断・縫製に掛かり出してから 「二度と無いかも」 と伺った。

何度目かなぁ_c0080856_1720296.jpg

(図柄には著作権が有りますので、画像の一部をぼかしています)

通用する代物が出来た

今回で大型の本堂用の内敷のセット何組目かなぁ

仕立てあがった

満足かと言われると・・・・そうは言い切れないのが職仕事の何たるかなんです!
by jiccyama | 2008-07-20 17:25 | Profession

by jiccyama