人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

景気が悪いと・・・・

まぁ喰うに困るほどではない状況は・・・・喜ばしい事かも

職仕事、その職人としての生活は怠ける事なく働くか

苦労してスタッフを育て、利ザヤを稼ぐかだろうか・・・・職人に物販はありえないし

せめて、配下を増やして利ザヤ稼ぎが良いとこだろう


それにしても世知が無い世の中だ・・・・

弱い職人・・・・あっはっはっは、平気で得意先に無礼な言葉使う私だけれど

不可解で(後に明白となる)身の潔白を明かす手立ての無い事態が起こった・・・・・

「去年の11月に預けた伝票番号 No.00XXだけど何時出来ますか?」との問合せ


記憶に無い、国会での承認喚問の答弁が悪い事例となっている

預かった「記憶が無い」との返事に

「伝票番号 No.00XX・・・・・11月に持て行ってます」

思い当たる節も、記憶も無いとの返事に相手は聞く耳無し


身の明かしようが無い問答・・・・・・・言い切る相手に伝票切った以上もって行っている

「私は届けた日に控え伝票に印を押すんだ・・・押してある控えに」と・・・・・


そやそや、適当に誤魔化して東寺の弘法さん、北野の天神さんの「市」で売りましょか


誰が袈裟なんか買うんやぁ・・・・どアホ、と言いたいところを我慢

景気が悪いと・・・・_c0080856_16451110.jpg


得意先から預かっている商品の全て合わせてこの棚に収まる程度

迷子の商品などあるわけも無く・・・・他の職先さんにも確認願いますと・・・・電話を切った


あそこまで言い切った得意先の親父・・・・・半時間後に

「車のトランクの荷物の一番下に有りました」と・・・・・・・・どアホ、ボケにカス

豆腐で℃玉叩いてあっちの世に行って・・・・・とも言えず、早ぅ持ってこないと出来ないぞと一言

「じゃぁ帰りにもって行きますわ」とのお言葉でしたが・・・・・

♪ 今日は駄目ぇ~~~イヤヤぁ~要らん、来んといて~~~ ♪


・・・・・・・・・・で幕!!


そうそう昨年末にお直しの手間賃・・・・1500円を2500円に値上げ(一枚の単価)二枚分

1割2割なら文句も言わんけど1.6倍は値上げすると前もって言って・・・・その親父


愚痴る気ないけどね・・・・・職人食わすだけの仕事もって来ず

本来なら嫁にでも縫わす細かな作業・・・・・値上げはただの嫌味、抵抗です

KY KY でんがな、文句言う前に嫁に繕いくらいさせろって・・・・・・事です!

嫁様70過ぎでしょ・・・・嗜みです、その世代ならたしなみです。。。。。
by jiccyama | 2008-03-20 17:05 | Profession

by jiccyama