人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

大事件勃発・・・・・・

思い起こすと、そう一昨年(17年)の暮れ・・・・私、痛い痛いと
工房でスタッフの姉さん方から
師匠はは歯医者さんに行ったら・・・・・いやオラ看護子さんは好きだけど医者は嫌いだ
と言うも
何もしていないのに下の奥歯の奥が、それも右左
仕方なく歯医者さんに・・・・親知らずです、専門の先生に手術してもらわないとね!

行きますか、口腔外科・・・・で手術です!
先生・・・・やってくれないんでっか?
そんな、アホナと思いつつ
・・・・・でかいぞ紹介された病院
きっと美形の看護婦さんが い る ぅ~・・・・・・とスケベ心から診察

あ、両方共やね・・・・酷いわ、奥から前歯に向かっての親知らず
ちょっと難儀な手術ですが・・・・すぐに終わりますよ
今日は右の一本だけですからね

麻酔も効き、一番奥の席にどうどと、五台並んだ治療用の倒れこんだ椅子には患者が四名
もうちょっと麻酔効いてからねと美形の看護師さん

患者は一人入れ替わり、二人入れ替わり

麻酔効いてますね、さぁやりましょか

痛かったら手を上げてね・・・・・・・と先生

口の部分以外の顔を布で覆われて、じゃヤリマス・・・・そうかバージンの娘ってこんな気分か
とゆとりも  キュゥ(手)キュルキュル(手)キュー、ギューギャァギュイィンイイイイイ
久しぶりの激痛に目から涙が・・・・と

あかんねドリル効か(手)ない、ヘッド換えよ・・・・・と先生

横の患者一人、二人三人と入れ替わり立ち代わり
後ろを通るほかの先生、「まだやってるの」
当の先生、看護婦さんと「コイツ(歯)、しつこいね」

やっとの事で終わったかのような静けさ、とと突然ヘッド換え(手)てと先生の声

ギュゥーン(手)ギュル(手)ギュルギュゥーゥ(手)ーとドリルを前後左右に

これまでに上げた手の数数知らず、その度に麻酔の追加の注射注射注射

・・・・・・・・・・
・・・・・
・・

手術は終わったが、保冷材で患部おさえて痛みが和らぐまでねと・・・言い残し
・・・・・・・
・・・・・
隣に並んだ術前の若い女性は麻酔の効くのを待っている様子
こっち向いて不安そうな顔で「痛そうですね?私も」
私「いやぁ、心配無いですよ・抜く場所生えてる向きで痛みも違いますからと」
笑顔で応対(ドクドゥクと来る痛みを絶えながら涙ぐみながらの会話)
・・・・・・・
痛みもとれず
・・・・
と先ほどの女性が先に帰るじゃないですか
・・

と・・・・・・先生が

○○さん、左の手術どうします・・・・いまなら予約、せせせせ先生
勘弁を!

と言いつつ、半月後に二本目・・・・・・一本目の帰り際に
いやぁ、手こずりました
次は大丈夫ですから・・・・・との言葉を信じての手術だったけど時間は同じか以上

二本目の手術の説明、そうねトラウマもうこの口腔外科の前に来るのも困難な人も居ます
一本目が手間取りましたしね、気持ちは判ります
ひとつ提案は「全身麻酔」目覚めたら抜けてます・・・・そんなアホナおらぁ男やで

拒否はしたものの、もう二度と嫌やぁ~が本音
我慢して同じく 部分麻酔 での手術だった

帰り際に、左の抜いた横の奥歯酷いですから主治医の歯医者さんで抜いてね

・・・・・誰が

抜くか

もう嫌や・・・・・・・・・とあれから二年たち

「奥歯」が先ほど抜けました!!ルンルンです。

血だらけですが!!ルンルンなのです。
by jiccyama | 2007-08-13 00:02

by jiccyama