人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

♪一ヶ月ぶりにロッド握りました・・・!

昨日は滋賀県近江高島のGFGでの「ナイタ釣会:お客様感謝デー」勝手に命名!
あっはっはっは、滋賀県在住のハンドルネーム:ドライ野郎氏から「やりますよ、GFGの・・・」
どうやらポンドマスターの片岡氏に交渉したらしい・・・・・・爺さんも来ますか、仲間も誘ってね。

そうGFGはjiccyamaがHP上のハンドルネーム:ひらめき爺として初めて登場した
思い出の深い管理釣り場なのだ
それと、いまや本流マ釣りにどっぷりと嵌っているMr.Taichi、Mr.Osyou両氏との
交流が始まったメモリアルスポットなのだ(今回は本流釣行と重なり彼らは不参加)残念

手っ取川での応募や鮭を如何に釣ろうかと作戦を練ったり・・・・いやぁ思い出すなぁ~

そして当時からのメンバーでOsakaのAzuma:黒龍鱒伝氏はソルトにどっぷり

jiccyamaはと言うと・・・・£@℃⊇‰¶ΨΞЖЫЮ∑・・・・・です!

♪一ヶ月ぶりにロッド握りました・・・!_c0080856_13345645.jpg


朝からお越しのMr.Naoken&Mr.Kadoyanの両氏は漁師の如く勤勉に朝から
そうりゃ~、釣れた釣れた釣れたらしい

私と今回都合よく同行された黒龍鱒伝氏とは仕事を済ませたjiccyamaと京都市内で合流
R161山科から高島を目指して入ったとたんの手痛い停滞に

まぁ転進言うんですかね、昔の軍隊は退却って「負け」と思ったらしいけど、すかさず転進
三条通から北白川通りを北進、八瀬に大原(ここの駐車場は幾らですかサンゼンエン)
ふぅ~

♪一ヶ月ぶりにロッド握りました・・・!_c0080856_13415591.jpgまぁ駄洒落ならお任せください、筆者のjiccyama
パエリアを絶賛しての舌鼓(管理者片岡様調理)

結局午後二時に出発して現地到着は四時半頃でしたか夏休みに入って始めての
土日にしては、この時間での到着は出来過ぎかと!!
本日の釣果はといいますと軍配は「ルアー」フライは魚が不来なんてカンジ。

jiccyamaは夕食の開始八時の段階でお坊様で

食事を済ませても耳元でドライ野郎君が「釣ったぁ~、まだ坊様ぁ~」
なんて囁きと釣るなという呪文が聞こえるほど・・・・あぁどないなるんやろうか?

食事を済ませて皆さん団欒その最中に本日の一匹目即刻リリース虹鱒は40弱

涼しげな水銀灯に照らされた水面は排水パイプの流れで出来る波紋のみ
時折パシャと散発的なライズは有るもののフライに出る気配は無かった

♪一ヶ月ぶりにロッド握りました・・・!_c0080856_1354933.jpg


この50オーバーは管理者:片岡氏の友人と家族が帰られた後のライトを消してから
HIT(ルースニング:棚一ヒロ弱、フライはBHのシャートリュースMSC風)したのだが
続いて二匹目はドライ野郎君の車のヘッドライトで水面を照らしてでた40オーバーの虹

運よく水銀灯のスイッチを入れることが出来て居残りのドライ君と黒さん、私と
真剣に深夜の二時前まで挑戦したのだが

どうやら水銀灯の灯火と虹鱒の捕食は相反する構図が出来あがった!!

時間は2時を少し回ったか、黒さんが預けた京都の駐車場近くで解散。

久しぶりに楽しい一日過ごせました、実に感謝です。


画像提供: 黒龍鱒伝氏(2,3枚目)
by jiccyama | 2007-07-29 14:07 | Angling

by jiccyama