人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

釣りの話題よりガーデニング・・・!

・・・・の話題で盛り上がった月曜日

私が家庭菜園をはじめて今年の10月で丸9年になる
昔は家に実のなる物を植えると家相に悪い

琵琶は植えたらあかんよ、柘榴(ザクロ)も・・・
池を掘ったらあかん

何や感やと制約を課せられたものだったけど・・・・・おら、実のなる物は大好きなんだ

サクランボにベリー、イチジクと先日なんかは友人の勧めで植えていた
大事な大事な「布袋竹の竹の子を喰ってしまった」・・・・・アクもなく非常に美味かった!

あそうそう月曜日の近江の友人夫妻から頂いたイタリアントマトにプチトマト(写真)

話題は「食&アウトドアー」二年ぶりだった、昨年も木曽福島でキャンプをしたそうだ

釣りの話題よりガーデニング・・・!_c0080856_1758133.jpg


来年は我が菜園から越しいれした「ラズベリーの苗」が順調に育ち実をつけ
美味しく食べていただきたいと願うばかりだ!!

帰りがけに「ブログの記事から受ける爺の心境と釣りの話題」から

以前の爺に「ちょっと戻ったね」と・・・・・・・


・・・・・人に心配かけちゃ駄目だよね!!!
by jiccyama | 2007-07-10 18:07 | Dining Room

by jiccyama