人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

煽てにのっちゃいました!

〔A〕
煽てにのっちゃいました!_c0080856_14153992.jpg


パーッとリッジのネックに近いフェザー
ポストはエアロドライウイングがエェ~ヤロ
フックはMARUTOってネットでフックを安売りしているショップのCタイプ#10
今回はボディもエアロ・・・使用ちょっと工夫あり

煽てにのっちゃいました!_c0080856_14155876.jpg


フックのテールにフラッシャブーとボディー用エアロを巻きとめ
アイからテール材までの三分の一の位置にポストをシャンクの上に巻きとめます

煽てにのっちゃいました!_c0080856_14161888.jpg


ポストが出来上がったらテールからボディーを二回転させフラッシャブーをポスト側に
テンションをかけながらボディー材一回転させ止め再度繰り返し
フラッシャブーの始末をしてアイまで巻き進めたボディ材をポストで止めます

煽てにのっちゃいました!_c0080856_14163658.jpg


写真は上下しますがA~括弧の毟ったパートリッジでウィングを巻いたのが上
1.5倍のハックルでポストへ水平に巻きとめたものが下のフライです。

煽てにのっちゃいました!_c0080856_14165391.jpg


先のナゴミノ粉のフライとは・・・・メリケン粉みいたいになちゃいました=なごみの湖の物
とは若干違いますが、そのときどきに目に付いたマテリアルを使う事によって何種類
何十種類と違った印象のものが作れるのも楽しみではないでしょうか!!

煽てにのっちゃいました!_c0080856_141756.jpg


退院グ バイ ひらめき爺 39!
by jiccyama | 2007-07-06 14:35 | Angling

by jiccyama