人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

やっぱ、ちゃうちゃうえらい違い・・・・・

所詮は私らが巻いている毛鉤:フライちゅうもんは
真似物で

オイリジナリティー溢れる毛鉤を巻く方も居られるだろうが
どっか辿っていくと真似物で

プロも知らず知らずのうちに頭の中に潜在しているパターンをヒントに巻き
完全なオリジナルちゅうもんは中々出来ないのではないだろうか・・・・・何てことを

なんて事を偉そうに言っていたんだが
毛鉤ちゅうもんは「似て非なるもの」で済ませられるのが私らで

同じパターンを巻くにしても・・・・・・此処まで丁寧・几帳面に巻かれる現場に遭遇した事は
初の体験であった!

移動の疲れも忘れて深夜に至るタイイングタイム
その数も説明をしながら、眩しいデジカメのフラッシュを3、40センチの至近距離から受け

やっぱ、ちゃうちゃうえらい違い・・・・・_c0080856_17272565.jpg


そんな中、あっという間に十数本巻き上げる

同じパターンを数本巻いてもシルエットに違いが無い

そんな中から綺麗に写った一本(えっと、公開禁じられていなかったよな?)を紹介しよう!!

やっぱ、ちゃうちゃうえらい違い・・・・・_c0080856_1712195.jpg


度々登場されるフライの雑誌でも、パターン紹介にも「フライ名」の掲載が無い

何かの啓示か、拘りか?
by jiccyama | 2007-06-16 17:32 | Angling

by jiccyama