ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

3年ぶりの忠類川 (ネイティブな雨鱒編)

確かバラシの後での二匹目(A)の雨鱒だった手の指間二幅弱、40センチ前後だろうか?

何せチャム&樺太鱒釣りがメインの旅ですから、ネットなんて持ってきてないので
全てハンドキャッチ、写真の構図は不満ですがお許しを!

(嘘をついたり泥棒はいけないが、話を大きくするくらいは釣り人の権利なんだ!)

ロッドは自作(ブランク:オービスPM10#906 ラインはWF#6 ティペット0.8号)

c0080856_1256240.jpg

「A]2006.09.09 16:48 40センチ前後 
c0080856_1256215.jpg

c0080856_1155635.jpg

[B]2006.09.09 16:44 30センチ半ば (権利行使せず)
c0080856_12564050.jpg

三匹ともこのフライで釣れました。 (フック:がまかつCシリーズ?#12)
c0080856_12565752.jpg


c0080856_1353859.jpg


釣方は私が好むルースニングではなく
ウェット風でややテンションを保ちつつフライ先行で流して結果が生まれました。
浮き釣りニンフではなく一寸レベルの高い釣り方かな・・・・なんてね、あっはっはっは!
[PR]
by jiccyama | 2006-09-09 17:00 | Angling