人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

厄除けGood’s その2 (脳活 朝日記 還暦まで-99日)

厄除けGood’s その2 (脳活 朝日記 還暦まで-99日) _c0080856_815637.jpg


お師匠 田中はん 明日「なごみの本湖」に行きますわ

そうやねぇ~ 本湖に上がったら 思う存分 キャス錬したげますわ! 
(と心強い返事を頂いた Good'sも揃ったという事であった)

車を運転しながら コンビニのくじで当たった茶を飲み 赤飯のおむすびを ・・・

そんな工房からの40分のドライブも無事に と20日の午後のお話です

管理小屋で お師匠はんから タイイングのちょっとしたコツ伝授後

手渡されたGood'sを 本湖に上がって振って遊んでます ・・・とは言ったものの
(21,07からの通算キャス練148回目)
厄除けGood’s その2 (脳活 朝日記 還暦まで-99日) _c0080856_8113941.jpg


何か おかしい ロッドが僕に合っていないのか ・・・13’00 #78も振る

どうもおかしい まったく テーリングにループの展開も おかしい

日々の練習は故障を治すためと 都合よく寒波のお陰で途絶えたままでした

管理小屋から急な登り坂を上がり 池の真ん中の一号浮き桟橋の人の表情は

見えないくらいの距離を下る 捻挫の足では苦も苦 81にもなろうか

そんな坂の途中から お師匠はんが下りながら見てくれてます
(通算24度目のレッスン)
「早い 早すぎます 嫌われますよ(どぉ~ゆ~う~こと!)」

「円書いてます(その手のテクニックは違う所ででどうぞ!)」

「こうや こう そうそう そうや!」 と またまたご指南受け

あっはっはっは Good'sに何の問題も無く 

忘れていた バックへ バットを曲げ ティップで抜く感じ 

レクチャー前に紹介されたバンブーロッドビルダー清水氏の六角振らせて頂き

超スローな振りのリズムが功を奏してか

結果 夕刻終了の時刻まで キャストの練習無事に終了と相成りました

釣った魚はゼロ匹 フィッシングも難しい ・・・ けど遊びですから  っね!


使用ロッド DS 13’00 #6、7、8 使用ラインWF-7F

      PQ 14’00 #8、9、10      同上 & Spey Ace Floating 

 
by jiccyama | 2010-02-22 08:39 | Angling

by jiccyama