人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

石の上にも三年

芝の上で三ヶ月目に入りました

土曜日の予定が ・・・・ 如何なことになるか そんな状況で 昨日

あっはっはっは 平日の木曜日の午後に 「なごみの湖」 田中祥介氏の

10度目のレッスンを受けて参りました!

未経験の方に (多分)シングルロッドが振れ釣りが出来るようにする期間

当然ながらフライフィッシングでの話し 3ヶ月位と 仰っていたような・・・。

三ケ月目に入る今回の矯正レッスンも

昨日 テーリングは皆無になった ただロッドを回す癖があるので

※ ねじれてラインが展開すること (今後も課題) 

※ フォワードで右肩を押し出さない (今後も課題)

※ 右手の上下動 (以下三項目はループがおかしくなったら確認すること)

※ 左手のひきつけ

※ 力まない動作 

                 以上のご注意をを以って 第一段階での矯正レッスンは終了しました


明日から始まります 第二段階 拘りの ループ作りとでも申しましょうか

課題はまだまだ 

実釣りでの課題もまだまだ山積み

取りあえずは危険の多かったキャスティングの改善はされただろうと思います

これから鮭釣りのシーズンイン

ご機嫌は上々な jiccyama でございます!!

今日は末娘の お誕生日
二十日は長男の長男の お誕生日 少し釣りの練習もお休みになるのかな!!!
by jiccyama | 2009-09-18 11:45 | Angling

by jiccyama