人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

(背筋がゾォ~) 怖い話リレ~

もう何年前になるか

場所は福井の山中 時刻は まぁっ 昼間 ・・・・

山を越えれば岐阜だろうか 舗装された地道に沿って 岩がごろごろ そんな里川

単独の釣りが主体だから 深い谷には入らない

道路の奥には民家が点在 反対側には刈り入れまじかな 田んぼが連なる

車一台が通れる行き止まりは 墓地のようだった

空き地に車を止め 気ままに釣り支度

平野を流れる枝川にしては 切り立った護岸が気になった 何処で這い上がれるのか 

基本山女域だったが 無計画な過去の放流か今もかは不明だが

アマゴがそこそこ釣れていた・・・・・


「おっちゃん何やってるの?」 後ろを振り向いても誰も居ないし 気のせいかなと・・・・

また何投か打っていると また 「おっちゃん何やってるの?」 悪戯かなと 切り立った護岸を

這い上がり 周りを見渡したが 誰一人いなかった・・・・・


幼稚園の女児くらいの幼い声は 今もはっきりと残っている


以来二度と足を踏み入れていないが

何やったのか 誰やったのか?


こんな話のリレー いかがでっしゃろか Taichi さんぁ~~~~。。
by jiccyama | 2009-07-20 14:07 | Angling

by jiccyama