人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

thunderhead 入道雲

clearweath.exblog.jp

仕事も趣味も、天気と同じ!         

北海道 忠類川 ・ 北陸 手取川 ・ 中部 荒川の酒

何処の酒も美味かった2008年の遠征 一番厳しく思い出に残るのは荒川の鮭か・・・・・

北海道 忠類川 ・ 北陸 手取川 ・ 中部 荒川の酒_c0080856_22505736.jpg

此処荒川の源流だろうか 雪景色の山

北海道 忠類川 ・ 北陸 手取川 ・ 中部 荒川の酒_c0080856_2253399.jpg

何処にも有るような流れの中に並んだ二つの岩 その奥の岩にへばりつき時折気配を出す

そんば鮭が付いていた・・・・確かに居た 僕には見えなかった鮭でした 

北海道 忠類川 ・ 北陸 手取川 ・ 中部 荒川の酒_c0080856_23124617.jpg

神がかりと言う言葉が適切なのだろうか・・・・天性 センス ユーモア

今までの鮭釣りの結果は偶然だったと思い知った 今回の荒川釣行の現地でのアドバイス 

北海道 忠類川 ・ 北陸 手取川 ・ 中部 荒川の酒_c0080856_23172749.jpg

取材スタッフのカメラです

SプロのHitシーンは見られなかったが 鮭にとっては地元の漁師の刺し網以上に怖い存在

そんな噂が広まっていた 帰る間際の無料レクチャーは 噂が噂では無く 事実だと知る

北海道 忠類川 ・ 北陸 手取川 ・ 中部 荒川の酒_c0080856_23255871.jpg

同行の Taichi さん に Bankin さん 彼らと交流を重ね数年地元の実力者 tama さん

現地で実釣スクール開催の S名人・・・・・・ 思い出に残る楽しい旅でした。

  
by jiccyama | 2008-12-15 23:43 | Angling

by jiccyama